blossom-art’s diary

B5サイズの紙の法則と生花の構造の法則を組み合わせた今までにないpaper flower art です。

ブログギャラリー 5.11 (火) ハミングバード

こんばんは。

庭の山紫陽花が咲きはじめました!

 

f:id:blossom-art:20210511195233j:image

 

f:id:blossom-art:20210511195257j:image

華やかさはありませんが控えめに咲く姿がステキです。

リョウブも風情があります。

f:id:blossom-art:20210511195528j:image

その下ではペラペラヨメナが揺れていました。

 

f:id:blossom-art:20210511195717j:image

 

ヘナヘナヨメナだと思っていましたが、念のため調べてみたらペラペラヨメナでした。

いずれにしても、こんなに可愛いのに名前が可哀想!

 

☆塗り絵    下絵  ハミングバード(ハチドリ)

 

f:id:blossom-art:20210511200012j:image

 

f:id:blossom-art:20210511200027j:image

 

学校の工作で、鳥を作るからネットで探してくるように、という宿題があり、ハミングバードをやりたいとこの写真を選びました。

色の変化がとても美しい鳥なので、じっくり色合いを工夫していただけたら、と思います。

 

今日も皆様ありがとうございました。

             廣野 妙子