blossom-art’s diary

B5サイズの紙の法則と生花の構造の法則を組み合わせた今までにないpaper flower art です。

ブログギャラリー 7.12 (月)

こんばんは。

姫路にお住まいの方が、近所のハス池を見に行って来ました、と写真を送ってくださいました。

f:id:blossom-art:20210712143839j:image

f:id:blossom-art:20210712143857j:image

すごく広い池の様です。

この辺りは農家の方が、空いている畑を利用して毎年色々なお花で楽しませてくださるそうです。

ここは田んぼだった土地を池にしたと聞きました。

 

☆ 塗り絵  92歳 Kさん 2作品

f:id:blossom-art:20210712184508j:image バナナ

バナナの不思議な、なり方を現そうと思って描いた下絵ですが、こうして塗り上がると成り立ちがわかりやすくなります。

先端に大きな花が有り、その枝(軸)を囲んで房状になっている様子が紫とレモン、黄緑を配合してわかりやすく表現されています。

房を取ると見慣れたバナナになりますが、一房ずつのメリハリが描き出されたと思いました。

 

f:id:blossom-art:20210712184529j:image アケビ

紫と緑の仲間を組み合わせバランスのとれた立体感のあるアケビに仕上がりました。

実の皮の部分の質感、そっくりです!

少し弾けて中が見えた肉厚感、リアルです!

9月に本物をお見せしたいなぁーと思いました。

 

今日も皆様ありがとうございました。

 

            廣野 妙子