blossom-art’s diary

B5サイズの紙の法則と生花の構造の法則を組み合わせた今までにないpaper flower art です。

ブログギャラリー 5.17 (月) 文学館のバラ

こんばんは。

今日から鎌倉市民、65歳以上のコロナ予防ワクチン接種の予約が始まりました。

ご家族の皆様は予約完了されましたか?

私の耳に入ってくる情報としては50%くらいの方が予約できた様に感じます。

 

☆染色法

Blossom Art   染色法を学ぶ方がいらっしゃり、

何回も「  エッ! すご〜い!マジックみたい!」と驚いていただきました。

 

☆塗り絵      会員 Sさん    2作品

 

f:id:blossom-art:20210517203525j:image  フリージア

 

丁寧に色の変化を観察しています。

花と茎の特徴が上手で、よく見ると細い中に正しく明暗が描き出されていました。

葉と花の色相対比と彩度の調和がとれていのでとても自然です。

 

 

f:id:blossom-art:20210517203534j:image デルフィニウム

 

淡い色で花弁の薄さを表しています。

柔らかいタッチがデルフィニウムの透け感を手助けしているのだと思いました

 

 

☆塗り絵    下絵   文学館のバラ No2

 

f:id:blossom-art:20210517204607j:image

 

f:id:blossom-art:20210517204642j:image

 

f:id:blossom-art:20210517204824j:image

 

f:id:blossom-art:20210517204717j:image

 

今日も皆様ありがとうございました。

 

          廣野 妙子