blossom-art’s diary

B5サイズの紙の法則と生花の構造の法則を組み合わせた今までにないpaper flower art です。

ブログギャラリー 5.16( 日) オリーブ

こんばんは。

おこめ天松堂さんで、5月中の土日、朝ごはんがあると知り、来週は行かれないので、どうしても玉子焼きが食べたくて今朝行ってまいりました。

f:id:blossom-art:20210516220107j:image 京都風 だし巻き卵

 

おむすびは 長野産 風さやか と、山形産

雪若丸でした。

雪若丸は つや姫の弟の様なお米と聞きました。

発売当時、山形112号 でしたが、しっかりした粒感、稲姿が男性的なので、つや姫の弟と言われているらしいです。

雪若丸なら食べたいけれど山形112号では魅力を感じません。名前は大切ですね!

 

だし巻き卵、とても美味しかった♪

 

☆ Basic 1     検定試験

f:id:blossom-art:20210516221806j:image  Tさんの作品

 

バラが大好きで、お庭にバラを育てつつ、お部屋で沢山練習してきてくださり、立派な作品が仕上がりました。

製作法をしっかりマスターされ、美しい形で、無事合格💮

おめでとうございます。

 

☆  塗り絵  下絵  オリーブ

f:id:blossom-art:20210516222448j:image

 

f:id:blossom-art:20210516222506j:image この写真を参考に描きましたが、できればもう少し青い実に塗っていただけたらと思います。

f:id:blossom-art:20210516223217j:image

f:id:blossom-art:20210516223230j:image

 

今日も皆様ありがとうございました。

 

             廣野 妙子