blossom-art’s diary

B5サイズの紙の法則と生花の構造の法則を組み合わせた今までにないpaper flower art です。

ブログギャラリー 5.25 (火)

こんばんは。

アトリエの庭に、紫陽花が咲き始めました。

f:id:blossom-art:20210525212819j:image 緑色の蕾が見え始めると

f:id:blossom-art:20210525212844j:image あっという間に色づいて

f:id:blossom-art:20210525212757j:image どんどん大きくなっています。

f:id:blossom-art:20210525213236j:image 夜の紫陽花

 

バナナ

f:id:blossom-art:20210525214206j:image

 

f:id:blossom-art:20210525214809j:image

昨夜 バナナの絵を描いた後こんな写真を見つけました。

バナナの成りはじめは不思議な形ですね!

 

☆子供たちのアトリエ 

今日からショッピングモールの店舗作りです。

2週間前からイメージ作りの為、透視法を使って店舗の中を描いてきました。

早く立体にしたくてウズウズしていたみんなは

夢中で作業を続けました。

f:id:blossom-art:20210525213734j:image

 

f:id:blossom-art:20210525222605j:image イメージ図

 

f:id:blossom-art:20210525222631j:image

一年生 Rちゃんはここまで出来ました。

来週は粘土でドーナツ作りです。

 

☆ 塗り絵 92歳 Kさん     ビーツ

 

f:id:blossom-art:20210525213953j:image

裏を向いている手前の葉と向こう側の葉の間にある空間が現れています。

一枚毎に左右上下の変化を描き、全体的にも一つの立体にみえる明暗がありました。

茎の赤い部分も一つ一つに立体感を表してすごいと思います!

 

 

☆塗り絵    会員 Sさん    赤ワイン

 

f:id:blossom-art:20210525214043j:image 

昨日の白ワインもステキ!と思いましたが、赤ワインも素晴らしいです。

ぶどうの周りが白っぽくなっているところ、丸み、コルクに着いたワイン色!

グラスの輝きも、全体の雰囲気もステキです。

 

☆塗り絵の下絵はお休みさせていただきます。

 

今日も皆様ありがとうございました。