blossom-art’s diary

B5サイズの紙の法則と生花の構造の法則を組み合わせた今までにないpaper flower art です。

ブログギャラリー 7.4(月)

こんばんは。

今ブログを書こうと開いてみたら、昨日のが下書きのところに入っていました。

 

申し訳ございませんでした。

 

☆塗り絵 93歳 Kさん    紫陽花

f:id:blossom-art:20220704180210j:image 

ピンクとブルーのボカシがオシャレな感じだし、リアルだし!とてもステキ!と思いました。

小さな萼片の濃淡も様々な青系ピンク系を混ぜて綺麗です。

 

茎のところと葉の色を変えて工夫が随所に伺えます。

茎と葉の接点!雨の水滴がちょっと止まる様な感じですね。

色に勢いも感じました。

 

葉の白抜き 裏表 わかりやすく表現されています。

 

f:id:blossom-art:20220704181206j:image 古我邸でお茶

f:id:blossom-art:20220704181554j:image 

日差しが強くなくて良かったです。

 

向こうに見えているのは半夏生でしょうか?

昨晩、夏至の前後1ヶ月以内に半夏生を見ると

良い事が有ると聞きました。

私も今日、原皮膚科の近くの半夏生を見ながらアトリエに来ました。

f:id:blossom-art:20220704182527j:image

☆昨日の続き

f:id:blossom-art:20220704182103j:image

本日、ホタルブクロを作り、岩盤に挿しました。(ちょっと気に入っています)

 

今日も皆様ありがとうございました。

 

            廣野 妙子