blossom-art’s diary

B5サイズの紙の法則と生花の構造の法則を組み合わせた今までにないpaper flower art です。

ブログギャラリー 11.13 (月)

こんばんは。

急に寒く感じられます。

気温差に風邪をひかれた方も多いようです。

☆塗り絵  94歳 Kさん   

f:id:blossom-art:20231113165725j:image 阿弥陀如来

全体の色バランスが良く、阿弥陀様の後光がこちらまで降ってくる様に感じられます。

全体の立体感がどっしりと表されているのは、細かい部分(例えば足の指の一つひとつ)に、力の強弱があり立体的にぬられているからです。

細部迄、気を使って塗られている事がよく分かります。

☆絵画 94歳 Kさん

デイサービスで白い紙が配られ、自由に描いてくださいと言われたそうです。

f:id:blossom-art:20231113195948j:image イメージを浮かべてこのようにリアルに描けるなんて、凄いです!

葉っぱの向きまで動きが付いてくるっと、見ている側が、楽しくなりますね。

美しい彩りで爽やかに表せたと思います。

フレームはデイサービスの介護士さんが付けてくださったそうです。

 

☆ブラッサムアートのアトリエ便り

f:id:blossom-art:20231113201130j:image

クリスマスの飾りを作っています。

その一つとして、ワインのコルクのサンタさんを作りました。(Sさん .Eさん作)

 

☆おやつ

f:id:blossom-art:20231113201346j:image

高2の孫が作った米粉のドーナッツ、キャロットケーキ、パンプキンケーキ

 

今日も、皆様ありがとうございました。

 

              廣野 妙子