blossom-art’s diary

B5サイズの紙の法則と生花の構造の法則を組み合わせた今までにないpaper flower art です。

ブログギャラリー 6.2(金)

こんばんは。

5月31日にブログを書こうとしたらリセットされていて開けなくなってしまいました。

本日、ログインし直して再開する事ができました。

ご心配をお掛けし、申し訳ございませんでした。

 

今日は激しいお天気でした。

傘をどの方向に向けても飛ばされそうになりながらアトリエ行き、帰りは車で送ってもらい無事戻りました。

 

f:id:blossom-art:20230602175931j:image 31日 アトリエ付近

f:id:blossom-art:20230602175940j:image このバラは赤いバラに見えて咲くと黄色くなるステキなお花です。

 

☆塗り絵  94歳 Kさん

デイサービスで配られて塗った葡萄。

以前描いた葡萄の塗り絵を思い出しながら塗ったそうですが、明暗の付け方(タッチのカーブ)が適切なので、粒立体感がよく出ています。

葉っぱの質感も茎のカーブや畝りも良く出ています。

こんな風に仕上げてくださるとデイサービスの方も嬉しかったことと思いました。

 

☆Bloosom Artのアトリエ便り

f:id:blossom-art:20230602181109j:image 5.31 (水)  atelier Daisyさん作 

紙1/2でこの2つが仕上がります。

ツーウェイピンなので何処に付けるのも簡単です。

f:id:blossom-art:20230602181628j:image 6.1 (木)   atelier mugetさん作

ドルチェヴィータ、アイビー、ラムズイヤー

外のお花の側に置いても自然に見えました。

 

☆ランチ

f:id:blossom-art:20230602182218j:image

アトリエ近くのベニトラで

トマトチーズ坦々麺、トマトの酸味が程よくてとても美味しかったです。

オススメです!と言いたいところですが、近々、改装工事があり、メニューも大幅に変更になり、

なくなるかも知れないそうです。

 

☆夕食

 

f:id:blossom-art:20230602182143j:image 餃子のタネをお揚げ煮詰めて焼いた物  これはおススメです。

f:id:blossom-art:20230602182641j:image 長芋の蒸し焼き

 

f:id:blossom-art:20230602182658j:image 鰹節たっぷりのナスとピーマン

 

f:id:blossom-art:20230602182750j:image トマトとシラスの和風サラダ

 

外はかなり水溜まりが大きくなってきました。

何事も起こりませんように!

 

今日も皆様ありがとうございました。

 

             廣野 妙子