blossom-art’s diary

B5サイズの紙の法則と生花の構造の法則を組み合わせた今までにないpaper flower art です。

ブログギャラリー 4.16 ( 金) 風ぐるま

こんばんは。

シンピジュウムが咲き始めました。

多分これから開くと思いますが、一鉢はころっとした形のまま何週間も経ちました。

 

f:id:blossom-art:20210416184822j:image

f:id:blossom-art:20210416184836j:image

 

☆ 紙つまみ  試作

 

f:id:blossom-art:20210416184940j:image f:id:blossom-art:20210416185007j:image

広げた羽根の幅、6cmの小さな髪飾りです。

成人式の髪飾りの一部として私が試作したもの。

 

f:id:blossom-art:20210416185219j:image Blossom Art会員 Oさん

赤富士のカレイドフレームを試作。

お玄関に置いたら金運UPしそうです。

 

☆塗り絵   92先 Kさん     和模様の菊

 

f:id:blossom-art:20210416185612j:image

光沢があって友禅様の模様に見えます!

 

バッと見た瞬間!御召し物の一部かと思いました。

このところ、成人式、卒業式の前撮りの為

髪飾りを制作する方が多く、前もって御召し物の写真が送られてきます。

この作品も、その様にお振袖の一部を送ってくださったのかと思いました。

今回も白い花が主役で、その他の色の配分が

華やかなオレンジ色をうまく調和さて全体的に

艶やかに感じられるのだと思いました。

 

☆塗り絵  下絵  かざぐる けん玉 コマ

 

先日、紙風船を描いた時思い付き懐かしい玩具にしました。

 

f:id:blossom-art:20210416191553j:image

f:id:blossom-art:20210416191606j:image

 

今日も皆様ありがとうございました。

 

              廣野 妙子