blossom-art’s diary

B5サイズの紙の法則と生花の構造の法則を組み合わせた今までにないpaper flower art です。

ブログギャラリー 7月21日(火) カクトラノオ

こんばんは。

お昼過ぎに家に戻ると、玄関に薔薇の花が

いけられていました。

f:id:blossom-art:20200721183729j:image もうすぐ咲きそうなギボウシとカスミソウで真紅の薔薇も爽やかに見えました。

 

塗り絵

80歳 K.Eさん

f:id:blossom-art:20200721184055j:image上生菓子

美鈴さんの上生菓子です。

とても分かりにくい場所にあるのですが、知る人ぞ知る名店!

今月のお菓子セットとして六っ入っています。

どれも美味しいそうで、絵を見ているだけで、どれを食べようかしら?と悩んでしまいます。

全ての色味を調和させているので、美味しそうに見えるのだと思います。

f:id:blossom-art:20200721184107j:image お抹茶と和菓子

選んだ上生菓子で、お抹茶をいただきます、

という感じですね!

お菓子とお茶碗の下に少し影を付けると、もっとリアルな感じが表せます。

影は白い物でしたらグレーを塗り、近くにある物の色が影響している様に色味を混ぜると自然です。

会員 Sさん

f:id:blossom-art:20200721184224j:image ムクゲ

芯の方が赤くてピンクのボカシが、とても美しく、滑らかに入っているのでムクゲの花弁感が実に上手く表現されています。

 

f:id:blossom-art:20200721184249j:image アマリリス

こちらもボカシ具合が素晴らしく、花弁の反りがよく出ています。タッチの方向がなだらかで、ユリとは違う流れになっています。

手の動きが細かくなっているのではと思いました。

 

☆ 塗り絵 下絵  カクトラノオ

f:id:blossom-art:20200721200034j:image

f:id:blossom-art:20200721200054j:image

f:id:blossom-art:20200721200114j:image

 

今日も皆様ありがとうございました。

 

            廣野 妙子