blossom-art’s diary

B5サイズの紙の法則と生花の構造の法則を組み合わせた今までにないpaper flower art です。

ブログギャラリー 12.27 (火)

こんばんは。

☆塗り絵 93歳 Kさん

f:id:blossom-art:20221227173631j:image スイトピー

このところオシャレな花束の中に見かけるバイカラーのスイトピー!

色と色の間にボカシを入れる事により花弁の薄さやヒラヒラ感を工夫されていると思いました。

背景を塗る途中少し体調を崩されたそなので仕上がりは来年のお楽しみ。

色鉛筆の置き方までセンスが感じられます!

早く良くなりますように。

 

☆鉛筆デッサン

高一の孫が課題として描いている途中のデッサン

f:id:blossom-art:20221227175804j:image

「今、何割くらいの仕上がりなの?」と母親(私の娘)に聞かれ、「その質問は答えにくい」と答えていました。

きっと時間切れまで描き込むと思います。

仕上がりましたら又見てください。

 

米粉のマフィン

f:id:blossom-art:20221227174919j:image

今日のおやつは抹茶のマフィンでした。

米粉はきめ細かくてフワッとできます。

 

今日も皆様ありがとうございました。

 

            廣野 妙子