blossom-art’s diary

B5サイズの紙の法則と生花の構造の法則を組み合わせた今までにないpaper flower art です。

ブログギャラリー 7月20日(月)コスモス

こんばんは。

今日も良いお天気でした。未だ2日良かっただけなのに有難い気持ちになっています!

 

田んぼの様子

f:id:blossom-art:20200720194738j:image 6月30日

 

f:id:blossom-art:20200720194803j:image 7月20日 今日です!

 

未だ20日しか経っていないのにグングン成長しています。

 

塗り絵    91歳 Kさん   つゆ草

 

f:id:blossom-art:20200720195045j:image 

葉っぱの裏表の違いだけでなく、下の方と上の方にも違いを表しています。

下の方は先に生えた葉なので緑の色が濃く、上の方は新しい葉なので明るい黄緑を多めにして変化を出した様です。

バックの黄緑はKさんの個性ですね。葉の色と同系なので敬遠しがちですが、力加減で上手くまとめています。

 

風鈴

f:id:blossom-art:20200720205848j:image 小4  Aちゃん

浮世絵の様な彩り

日本の夏の情緒を感じます!

 

花火、金魚、短冊の赤と薄墨の様な空の色が江戸っぽいのかしら?と思いました。

 

 

f:id:blossom-art:20200720205858j:image   4歳 Nちゃん

女の子ですが、配色がクールでボーイッシュ!

紫と黄色の補色を花火の色とりどりで調和させています。勿論意識して描いたわけではないので、個性なのでしょう!

2作共とても素敵です。

 

☆ 塗り絵  下絵    コスモス

 

f:id:blossom-art:20200720200050j:image

 

f:id:blossom-art:20200720200106j:image f:id:blossom-art:20200720200119j:image

 

今日もありがとうございました。

 

             廣野 妙子