blossom-art’s diary

B5サイズの紙の法則と生花の構造の法則を組み合わせた今までにないpaper flower art です。

ブログギャラリー 7月22日(水) フクシア

こんばんは。

お昼過ぎに雨が上がったので、大巧寺(おんめ様)のお花小径を通ってみました。

 

f:id:blossom-art:20200722185326j:image 紅白の蓮

f:id:blossom-art:20200722185248j:image 萩

f:id:blossom-art:20200722185424j:image ハマボウ

f:id:blossom-art:20200722185446j:image ヒメノカリス

大巧寺にはいつでも日本らしいお花の他変わったお花も咲いています。(名札付き)

 

 塗り絵 91歳 Kさん

ミョウガ、大葉、プチトマト

f:id:blossom-art:20200722193638j:image 仕上がり

 

f:id:blossom-art:20200722193707j:image 影を付ける前

 

f:id:blossom-art:20200722193728j:image 部分

 

とても良く観察して、そのものどおりに着色されています。

影があるものと無いものを比べると、ころっとした感じが、違う事がわかります。

部分を見ると、摘めそうですね!

影はデーブル面との接点を一番濃くすること、

グレーで塗って、濃いところは紫色を塗り、そのものの色や周りの色などを掛けることを、頭に置いて表していただきました。

何度も見直し、何度も色を足し、がんばって描いただけあって、私は「明日はミョウガを薬味に、おソーメンを食べよう!」と思いました。

 

☆ 塗り絵 下絵  フクシア

 

f:id:blossom-art:20200722194759j:image

 

f:id:blossom-art:20200722194812j:image f:id:blossom-art:20200722194826j:image

 

f:id:blossom-art:20200722194842j:image f:id:blossom-art:20200722194856j:image

 

色はご自由にお楽しみください。

 

今日も皆様ありがとうございました。

 

             廣野 妙子