blossom-art’s diary

B5サイズの紙の法則と生花の構造の法則を組み合わせた今までにないpaper flower art です。

ブログギャラリー 6月11日(木)

こんばんは。

紫陽花には雨がつきものですが、やはり雨が降っていると残念な気持ちになりますネ。

朝から雨が降っているつもりで、窓を開けると!

f:id:blossom-art:20200611175622j:image 青空に月が見えました。(5:30)

晴れやかな気持ちで朝を迎える事ができました。

 

塗り絵 カサブランカ

 

90歳のKさんから届きました。

カサブランカは白いので、寂しい感じになりがちですが、Kさんは、シベの先についている

ヤク を明るい茶色にし、背景を黄緑にした事で生き生きとしたフレッシュさを表現しました。

f:id:blossom-art:20200611180535j:image つぼみが黄緑なので、遠くに置いたら近くで見たり、何度も見直しながら、やはり心を決めて背景も黄緑にしたそうです。

ブルーにするとふつうな感じになってしまうし、黄色では背景が前に出て、花が沈んでしまうのでは、とお考えになった事は、正しいです!

黄緑を画面の下の方だけ強めでも良いかと思いました。

 

出来事

元子どものアトリエの生徒さんだった、M君のご長男C君の写真が届きました。

パパになったM君は子供とお散歩で、消防署の方に行ったら、乗せてもらえたんだそうです!

f:id:blossom-art:20200611181611j:image C君 うれしそうですネ!

「望めば希望が叶う」 何でも努力が必要です。

 

今日もありがとうございました😊

 

             廣野 妙子