blossom-art’s diary

B5サイズの紙の法則と生花の構造の法則を組み合わせた今までにないpaper flower art です。

ブログギャラリー 6月2日(火) ユリ

こんばんは。

鎌倉十橋 針摩橋 

九つ目の橋 を訪ねました。

極楽寺から稲村ヶ崎に向かう途中にありました。

f:id:blossom-art:20200602175254j:image f:id:blossom-art:20200602175311j:image

その前に、成就院に行ってみましたが、アジサイは休息中の様でした。

f:id:blossom-art:20200602175546j:image 左右にあるはずのアジサイは全く咲きそうな感じがないので、数年かかりそうだと思いました。

見晴らしは最高です!

ウォーキングの途中見つけたお花をご覧ください。

f:id:blossom-art:20200602175903j:image ホタルブクロ

f:id:blossom-art:20200602175934j:image ユリ

f:id:blossom-art:20200602180009j:image カンゾウ と バッタ

f:id:blossom-art:20200602180044j:image グレヴィレア

この珍しいお花はオーストラリアの花で、

バンクシャー、プロテア、ピンクッションなどと同じヤマモガシ科です!

 

塗り絵

90歳のKさんから届きました。

f:id:blossom-art:20200602180412j:image

 「ネェ あそべる?」と子猫ちゃんが聞きました。

「 あとでネ! 今ひなたぼっこしてるの。」

と、カモさんはちょっとめいわくそうでした。

と書いてある絵本の様だ、と思いました。

雨風に晒された木の囲いが立体感に塗られ、ピンク色の濃淡な花で飾られた風景はほのぼのと、見る人の気持ちに優しく溶け込んで来ます。

 

☆ 塗り絵 下絵

ステキな色のユリにであったので、ユリです。

f:id:blossom-art:20200602181236j:image

 

☆  芸術的なマスク 先日予告したもの

大学生になったH君から連絡がありました。

課題の紙作品の試作からご覧ください。

f:id:blossom-art:20200602181636j:image

ここからの

f:id:blossom-art:20200602181658j:image 

出来上がり!

 

イケメンのH君なので、顔を隠してしまうのはもったいないのですが、今回は主役がマスクなので残念です。

西洋のナイトが使用しそうな感じで、全く紙の感じがしません!

 

今日も皆様ありがとうございました。

             廣野 妙子