blossom-art’s diary

B5サイズの紙の法則と生花の構造の法則を組み合わせた今までにないpaper flower art です。

お題「今日の出来事」

新型コロナウイルス感染症が広まる中、卒業式を迎えることになっている6年生が3人、髪飾りを作りにいらっしゃいました。

 

絵画のアトリエでいつも大活躍🌟

幼稚園の時からのお友達であり、絵画コンクールでは良きライバルの最強3人組。

 

今朝 届いた、エコ絵画コンクールの表彰状を開いてみたら5名が優秀賞。

なんと その中の3名が、本日髪飾り作りの3名だったのです❣️

多くのコンクールは小学生が対象なので3人の喜びは、ひとしおでした㊗️

夏休み描いたMOAの児童絵画コンクールでも

3人揃って上位の賞をいただきましたので、自慢させていただきます。

 

MOA   GSエコ 髪飾りの順

 

1人目 K.Mちゃん

f:id:blossom-art:20200301175128j:image オリンピックの足音

f:id:blossom-art:20200301175327j:image 八幡宮のキツツキ

f:id:blossom-art:20200301175351j:image 紙つまみ

 

2人目  N.Sちゃん

f:id:blossom-art:20200301175520j:image 江戸切子細工

f:id:blossom-art:20200301175705j:image 良い香りを辿ってみると

f:id:blossom-art:20200301175804j:image 紙つまみ

 

3人目 Y.Mちゃん

f:id:blossom-art:20200301175920j:image ズーラシアの動物

f:id:blossom-art:20200301180146j:image 水場のメジロ(桜と海堂の妙本寺)

f:id:blossom-art:20200301180405j:image 紙つまみ

最後に集めて記念撮影

f:id:blossom-art:20200301180518j:image

MOAの作品は特別思いがこもっていて、それぞれ最高に頑張って描いたので、是非拡大して語りかけて来るものを感じていただけたらと思います。

 

どうか無事に卒業式が行われます様に🙏㊗️

 

            廣野 妙子