blossom-art’s diary

B5サイズの紙の法則と生花の構造の法則を組み合わせた今までにないpaper flower art です。

好きな言葉

好きな言葉 2

私が書き連ねている

手帳から

 

 

 

愛とは

「仁」人が二人

人が2人いる

 

「ただ その人のそばにいてあげる」

距離的

精神的

特別なことをしなくてもいい

 

どんなに忙しくても

どんな時刻であっても

笑顔で

対応してあげる

 

それを 仁と言う

 

そんな神様のような人に

出会うことができた私は

感謝しかありません (田中)

 

 

 

悩み、苦しみは

自分が問題だ

と 思う現象を

受け入れられず

否定し

どうしても それを

認めることができない

 

というところから発生している

 

否定して 受け入れないことが

自分に

悩み、苦しみを与える

      (しつこい?)

 

 

悩み、苦しみは

目の前の現象を

否定し 受け入れない

ところから生じている

それを

3秒で解決する方法

1秒目 過去のすべてを受け入れる

2秒目 現在のすべてを受け入れる

3秒目 未来のすべてを受け入れる

すべて

自分が成長するために

必要だ

と思うこと

 

目の前の状況を

受け入れれば(感謝できれば)

悩みも、苦しみもなくなって

ラクに生きられる

 

 

 

過去も、未来も

考える必要ありません

「今」です

「明日」という日は

永遠に訪れません

起きたら「今日」です

 

当たり前だけど

手帳に(田中)

 

 

「念」

は 今と心

念は 目の前の人

目の前にあることを

大事にすること

「念を入れて生きる」

必ず 未来につながっていく

 

 

すべての人に

寛大、寛容、公平、平等

 

すべての人に

同じ 笑顔

同じ やさしさ 

同じ 慈しみで接する

 

「ありがとう」を

たくさん言うと良い事がおきる

その次は

「ありがとう」を

たくさん言われる人になろう

 

 

私の好きな言葉

あちこちで

拾った言葉

 

私の手帳から

連ねて見ました

 

 

アトリエ マーガレット

        田中