blossom-art’s diary

B5サイズの紙の法則と生花の構造の法則を組み合わせた今までにないpaper flower art です。

絵本から 2

続きは 次の金曜日に

と 結んだ先週の金曜日から

あっという間に1週間

絵本のタイトルを前回

書き忘れていました

 

宇宙からの声

By shomei yoh 葉 祥明

では 先週からの続きです

 

 

 

宇宙は"愛"という

エネルギーに 満ちています

あなた方は そのエネルギーの

通り道です

あなた方は 内なる宇宙から

愛を引き出し そして

外なる宇宙から

愛をうけとるように なっています

それは いきをすることと同じです

空気がなくては この地球では

生きてゆけないように

愛なしでは 何も存在できないのです

ですから 生きとし 生けるものを

愛することは 自然なことです

 

それは

宇宙の法則なのです

 

死へのおそれや 苦しみや

悲しみも もう 必要ありません

あなた方は 永遠のいのち

そのものですから

死というものは ありません

死は あなた方を

より進化させるために ある

ひとつの 通過点なのです

 

 

地球が新たな 成長を

とげるまでには

いろいろなことが おこるでしょう

その多くは あなた方の

思いや 行いによって

みだれたバランスを

なおすための ものです

それは 地球 民族 国家

そして あなた方

一人一人にまでおよびます

 

しかし 決して

おそれては いけません

何がおこっても

不安に思わず 勇気と希望を

持ち続けてください

すべては よりよくなるための

変化です

宇宙の愛を 信じて

喜びを持って

生きるのです

 

地球は美しく よみがえります

私たちには それが見えています

ああ、 あなた方に

美しくかがやく

未来の地球を

お見せしたいものです

 

あなた方は 大宇宙の中では

小さな存在のように見えます

しかし あなた方の中には

小宇宙が 広がっています

大宇宙と 小宇宙は

つながっているのです

いや、 実は同じものなのです

生命と 人間と 地球と 宇宙

そして

すべては ひとつです❗

 

 

 

絵本は以上です

 

この宇宙は目に見えない霊的とも言う

べき高次の宇宙から生まれました

霊的宇宙は無限かつ永遠です

私たちの宇宙は その無限のレベルの中の

ごく限られた波長の中に存在しています

そしてその中の地球に私たちは今

いるわけです

同じ事は私たち人間に関しても言えることです 人間の形をしたものの中にいて それを生かし動かしているのは「生命」です

そしてその「生命」こそが本当の私たちです

この「生命」も無限のレベルを含んでいます

どんなレベルの意識をもつかで まわりの

物事や世界が大きく違ってくるのです

「生命」である私たちが身体を離れることを「死」といいます ですから身体には死が

ありますが 私たちには死はありません

私たちは一時的にその身体の中に宿っているに過ぎないのですから では何のために私たちはここにいるのでしょう?

自分自身と自分以外の存在への「愛」の

ためです

「愛」とは優しい思いやりの心

思いやりある行為です

私たちの人生や世界に起きる出来事

哲学 宗教 科学 芸術などすべての

人間の営みはそれを知り学び行うためにあるのです

「生命」とは「愛」のこと

そして「生命」の目的も

「愛」なのです

宇宙のすべては関係しあい

変化し続けて居ます そして今

この地球は大きく進化する時期がきました

私たち人間一人一人がそのことを高い

レベルで意識し「愛」そのものに

なりましょう

 

葉 祥明のこの思いとマザー・テレサ

重なりました

日本神話 古事記と重なったり

神様から人々に伝えるお役目を

持って生まれた方々というのは

皆さま、同じようなことをいうのかな?

と思いました

漫画家 美内すずえさんの

「アマテラス」何回も読みます

気になる好きな本は 共通した

ことが書かれているのです

 

 

 

アトリエ マーガレット

        田中