blossom-art’s diary

B5サイズの紙の法則と生花の構造の法則を組み合わせた今までにないpaper flower art です。

絵本から

70歳になって 出会った絵本

葉 祥明 の本📕です

 

 

私たちは あなた方の 友人です

あなた方 地球人が

どこから来て どこへ行こうと

しているか その真実を

伝える為に はるかな 宇宙から

やってきました

 

宇宙の誕生の前に

まず 大いなる存在の

大いなる思いがありました

思いは かげろうのように

ゆらゆらと ゆらぎ

そのうち かすかな うなりが

生じました うなりは やがて

大きく ひびきはじめ

ひびきは ほのかに かがやきだし

そして ついには まぶしい

光りとなって 広がっていきました

 

光りは少しずつその波長を下げ

次々と次元のちがう 宇宙を

生み出していきました

物質次元の宇宙へと

下がってきたのです

あなた方が 宇宙とよんでいる

世界はこのように 見えない

次元の宇宙から 生まれた

と いうことを まず

知ってください

 

あなた方が 今こうして

生きているのは

あなた方を 形づくっている

「いのち」のおかげです

あなた方の身体は

この宇宙の 星たちと

同じもので できています

あなた方 ひとりひとりの

いのちは 大いなる存在

大いなる いのちのみなもとから

流れ出た 美しく 輝く

さざなみの 一つ一つなのです

 

あなた方が 今見ている宇宙は

広大な 大宇宙の ごく一部です

この大宇宙は 無数の銀河や

星雲 そして

何百億 何千億の星たちで

満ち満ちています

そして その創造活動は 今も

続いています

これら すべてを生み出した

大いなる存在の

大いなる思い

"愛"を感じとってください

 

あなた方の いのちは

時を超え 空間を超え

ようやく この地球(ほし)に

たどりつきました

ガス体から 鉱物 植物 微生物

昆虫 魚類など

さまざまなものを 転々と

しながら ついには

動物界を経て

最後に 人間という存在に

やどるところまで

きたのです

 

人間となった 後も

生と死を 繰り返し

さまざまな時代や 場所で

さまざまに 姿形を変えて

あらゆることを 経験し

今も 学びつづけ

いつかは「歓び」だけにつつまれて

大いなる いのちの根元へと

帰還するでしょう

それは 壮大な いのちの

旅なのです

 

地球は今 新たな成長を

はじめています

それは宇宙全体に 影響を

あたえるほどの

大変化となるでしょう

この地球の 生命進化の

先頭にいる あなた方人間は

この星と すべての

生きものに対して

重大な 責任があります

あなた方の 意識が重要です

 

新しい時代 新しい世界には

新しい意識が 必要です

もう 今までのように

力ずくで ぶつかり合う

やり方は 通用しなくなります

優劣や 強さや 速さや 大きさを

競う 世界ではなく

争いによる 問題解決の

時代でもありません

地球上の すべての国や人が

お互いに 助け合い

愛し合わなくては いけません

 

力のある者が 弱い者を

支配したり 押さえつけたりする

時代は 終わりです

人間が 人間以外の生きものや

存在を 一方的に 利用し

苦しめることも

新しい地球では

許されないことです

 

自分と 自分の家族のことだけを

考えて ものや お金を多く

所有しても

本当の幸せは 得られません

必要なものが 必要なだけあれば

じゅうぶんです

むしろ 自分が持っているものを

多くの人々、動物たちと

分かち合いましょう

そこにこそ 真の喜びと

やすらぎが あるのです

 

大きい おもい かたい くらい

あらい つよい するどい はげしい

つめたい きつい

これは古い世界のパワーでした

これからは

ちいさく かろやかで やわらかく

あわく あかるく まろやかで 

やさしく すずしく あたたかい

と いうものがパワーになります

 

今日 あなたは 誰かに

優しい言葉を かけましたか?

今日 あなたは 誰かに

優しく ほほえみましたか?

太陽や 星や月 そよ風や

小川の流れ 緑輝く草や木

美しい花たちを ごらんなさい

これが 調和のある

自然の姿です

 

 

続きは 次の金曜日に

もう いらない👋😞と

言わないで下さい

宇宙の法則

心ひかれた 絵本です

 

アトリエ マーガレット

        田中