blossom-art’s diary

B5サイズの紙の法則と生花の構造の法則を組み合わせた今までにないpaper flower art です。

最高の人生の見つけ方

ちょっと可愛くらちょっと

お題「最近見た映画」

 

先日主人と、「最高の人生の見つけ方」をみて来ました。

 

人生に限りがあると解っていようと、いまいと毎日を真剣に楽しむ大事さ。

いくつになっても、何かを始めるのに遅い❗️という事は無い…と。

 

そして、週末に最高の人生を楽しんでいる方々の

「大人の音楽会」を聴きに行ってきました。

 

参加資格はお酒の飲める年齢❣️それだけ。

 

f:id:blossom-art:20191120154953j:image

 

ワインとお食事を頂きながら楽しむ音楽会。

会を重ね19年。

年齢もだいぶ高くなって……🤣

 

ご病気をされて復活された方。

ご主人の介護をされながらこの日のために練習を重ねてきた方。

子供の頃くじけたピアノに再挑戦の方…。

 

年齢も40代から80代。

 

でも、皆さん輝いてます。

一発勝負の緊張感の中人前での演奏。

この日のために練習を重ね、集中力を高めて…。

 

f:id:blossom-art:20191120155408j:image

 

上手くいっても失敗しても楽しんで、笑顔でまた来年…。

 

お世話になっているこの会の主催者お二人に、私の手作りのコサージュをプレゼント。

 

f:id:blossom-art:20191120160056j:image

ちょっと可愛くラッピングもして。

 

f:id:blossom-art:20191120160307j:image

 

ブラッサムアートに出会って、

私の人生は最高な物になったな…と思う今日此の頃。

私も、まだまだ新たなチャレンジを続けます。

 

最高の人生の見つけ方

それはきっと、自分の心に正直に笑顔で生きていく事かなぁ…😊

 

アトリエジャスミン

元松尚美