blossom-art’s diary

B5サイズの紙の法則と生花の構造の法則を組み合わせた今までにないpaper flower art です。

思い出〜✨

私事ですが…

先月色々色々な出来事が重なりまして…

この度引っ越しをすることになりました😌

 

11月いっぱいで今の家を出るので、今月に入ってから断捨離ばかりしております💦

 

10年前に一度断捨離をしたはずなのに…

なんやねん‼️この物の多さは‼️

って一人ノリツッコミをしながら…

雑貨も服も何でもかんでも封もタグもそのままの状態の物の多さよ😫

自分でも嫌になっちゃうわぁ〜🤯

なんなら同じ服とか同じ靴とか…

どぼじでどぼじで〜😳

 

 

な〜んて最初は絶望的に引っ越し準備に取りかかっていたのですが…

断捨離し始めたら…

 

なんだか家の中だけでなく、私の身も心も軽くなってくるではないですか⁉️

 

今日も大袋のゴミ三個出たわぁ〜🤣

と楽しくなってきた今日この頃✨

 

途中、本やマンガにDVDや写真に…

ちょいちょい脱線しては思い出に浸ったりしています🤔

 

写真見ては…

久しく会っていない人々に

今はどうしてるのかな〜、

元気でやってるかな〜

なんて考えるのも普段のお掃除では味わえない大大大掃除祭りの醍醐味🧹かな🤔っと。

 

また今回の写真で必ずと言って良いほどにその懐かしい面々が私の夢に出てきます💤

 

今月に入ってから…

私の夢の出演者の多いこと❣️

全然脈略がない…

自分勝手な設定で登場してくるのですが…

ちゃんとなんだかストーリー仕立てに展開しているのでめっちゃ面白いんですが…

 

夢を見るって体力を使うのですね…😑

なかなかもって朝起きると凄い疲れてるんですよぉーーー😫

なんとかしてほしい…😭

そうだ☝️

お風呂にでもいってこようかしら♨️

 

 

 

 

それはさておき…

 

今日のお片付けで見つけたレア写真🤳f:id:blossom-art:20191114184611j:image

鎌倉鶴岡八幡宮例大祭での八乙女

八乙女とは…

 

(やおとめ)とは、主に神楽や舞(いわゆる巫女神楽巫女舞)をもって奉仕する8人の巫女のこと。八社女・八少女・八乎止女とも書く。また、略して八女(やめ)とも。 神功皇后の筑紫行幸啓の折に詠まれたと伝わる神歌に、「八女(やおとめ)は 誰(た)か 八女(やおとめ)そ 天(あめ)に坐す 天若御子(あめわかみこ)の 神の八女(やおとめ)」とあります。

とのこと☝️

 

あらぁ〜😚

こんな〜時代も〜あ〜ったよね〜🎵

って可愛い時代もあったのね🤭

 

昨今お娘clから説教ばかりされている母の身としては、こんな写真を見て懐かしいほんわりした思い出に気持ちが和みますが…

 

母に説教できるくらい子が成長して嬉しいと思わないといけないですね❣️

 

しか〜し‼️ドキドキ💓ドキドキっ

こんな個人情報を勝手に出したら

お娘clに怒られるかもしれない…🤬

いや、絶対怒られる…😡😡

 

そしたら写真消します…😅ハハッ…

 

という毎日のため、今回月曜日担当のCHICAKOなのですが…

イレギュラーにブログらせていただきました😊

 

ではでは👋

アトリエ☆ラナンキュラス 

CHICAKO