blossom-art’s diary

B5サイズの紙の法則と生花の構造の法則を組み合わせた今までにないpaper flower art です。

ピーナッツバター

先日、知り合いから

『落花生を沢山頂いたので、手伝って💦』

と、小さめのスーパーの袋にいっぱいの

生の落花生をもらいました。

『茹でて、殻を剥いたらほんの少し

だから…😊』の言葉を信じ、一度に全部

茹でたのですが、いやいやいや…😥

やっぱりかなり多かったです😓

茹で上げた状態のままでは傷みやすいと

聞いていたのですが、殻を剥くのも一苦労。

でも、今日は燃えるゴミの日。

必死になって朝一番で殻を剥きました。

そして次はいかに効率良く、美味しく

食べるか😔

とお~い昔に一度だけ作った経験のある

ピーナッツバターが頭に浮かび😲❗

作りました😊

材料はピーナッツと粉砂糖だけ😁

ミキサーで『ガーーーー!!』と

混ぜれば出来上がり。

茹でたピーナッツを使ったので、

とお~い昔に作ったピーナッツバター

とは見た目も食感も違いますが、

なかなかの出来でした👍


f:id:blossom-art:20191114234920j:image