blossom-art’s diary

B5サイズの紙の法則と生花の構造の法則を組み合わせた今までにないpaper flower art です。

涙と鼻水ではかどらない…

朝晩の冷え込みで鎌倉の秋もだいぶ深まって来た感じです。

我が家の庭にも、お隣から大きな蔦の葉っぱが赤く染まって舞い落ちて来ます。

 

f:id:blossom-art:20191113151436j:image

 

ここ数日、家の建て替えに向けて徐々にありとあらゆる物を処分中。

でもね…進まないんです。

今日手を付けたのは、子供達3人の幼稚園の頃からの思い出の品々。

絵も作文もお手紙も。

 

f:id:blossom-art:20191113151835j:image

 

しまう所があったからみーんな取ってあった。

押入れの天袋いっぱいに。

綺麗に整理して取ってあったけれど、やっぱり処分しなければと初めては見たけれど…。

 

f:id:blossom-art:20191113153331j:image

f:id:blossom-art:20191113153339j:image

読みはじめたら涙が止まらない…。

子供達との字の練習がてら続けていた交換日記はもう涙で読めない。

三人三様で、ちゃんと個性が有って可愛かったな💕

f:id:blossom-art:20191113153420j:image

みんな大人になって、独り立ちして結婚して…

孫があの頃の子供達の年のなっても、振り返れば昨日の事の様に鮮明に思い出される。

 

想い出は心の中に…と思っていたけれど、やっぱり捨てられないもの、

捨ててはいけない物も有ると思う。

私の宝物として小さなダンボール箱1個分だけ取っておこう❣️

いつか私がいなくなった時、この箱を開けて私の愛情を感じてくれたら嬉しいな。

 

埃と秋のセンチメンタルな気分で、涙と鼻水が止まらない…。

 

アトリエジャスミン

元松尚美