blossom-art’s diary

B5サイズの紙の法則と生花の構造の法則を組み合わせた今までにないpaper flower art です。

ブログギャラリー 10.2 (土)

こんばんは。

台風の被害はいかがでしたか?

今日アトリエに来た子供達の家では何事もなかったようです。

我が家は、嵐が無事去ったと思い、裏庭にでてみたら!

f:id:blossom-art:20211002180703j:image 

写真では小枝に見えますが、4m以上ある長い枝が落ちていました。

細めだったので薪の様にして処分する事にしました。

大きな被害が無くてよかったです。

 

子供達のアトリエはハロウィンの続きでした。

f:id:blossom-art:20211002181526j:image 2年生 E君

f:id:blossom-art:20211002181430j:image 3年生 Kちゃん

f:id:blossom-art:20211002181457j:image 5年生 Aちゃん

未だ仕上がらないので、来週に続きます。

 

今年 最後の栗となりますと沢山いただきました。

今朝 2.6kg 茹でて皮を剥きました。

f:id:blossom-art:20211002181952j:image

f:id:blossom-art:20211002182004j:image 一人でむき続け1時間10分

やっとむき終わりました。

今回は天日干しにしなかったので、剥きやすかった!

前回 天日干しは甘味が増して美味しいと思いましたが、硬くて剥きにくいので、今回はダイレクトにゆでました。

すごく美味しい栗でした🌰秋は幸せ!

 

今日も皆様ありがとうございました。

 

           廣野 妙子