blossom-art’s diary

B5サイズの紙の法則と生花の構造の法則を組み合わせた今までにないpaper flower art です。

ブログギャラリー 5.29 (土) アーティチョーク

こんばんは。

子供たちのアトリエは、今日もショッピングモールお店さん作りで大賑わいでした。

皆んなが帰った後、続きがわからなくならない様に片付けます。

見た目はぐちゃぐちゃですが、これで曜日毎に間違えずに並んでいます。

f:id:blossom-art:20210529230714j:image

f:id:blossom-art:20210529230747j:image お片付けの途中、お手伝いさんが来てしまったため大変時間が掛かってしまいました。

 

6年生のお兄ちゃんはサッカーの試合で良い事があり、ご褒美にドーナツを買ってもらいました。

f:id:blossom-art:20210529231505j:image フロレスタのドーナツ

3歳の弟が食べながら「 早く宿題もやるんだよ」と偉そうに言ったので、お兄ちゃんたちは大笑いでした!

 

☆塗り絵    下絵  アーティチョーク

 

f:id:blossom-art:20210529232025j:image

f:id:blossom-art:20210529232038j:image 右

 

f:id:blossom-art:20210529232050j:image 左

f:id:blossom-art:20210529232104j:image 葉っぱ

 

6月が旬のアーティチョーク

昔は家庭で食卓に上がる食材ではなかったのですが、良く見かける様になり、最近はホクホクして美味しいと人気です。

参考にした物はネットで見つけた絵だったので組み合わせて描きました。

 

今日も皆様ありがとうございました。

 

            廣野 妙子