blossom-art’s diary

B5サイズの紙の法則と生花の構造の法則を組み合わせた今までにないpaper flower art です。

エクステリア

自宅の庭です。

何年も意見が合わず( 家族が多く、それぞれのイメージが大幅に違う為) 放置されていましたが、やっとD輔君の、「 自分でやってみたい」

という熱意が通り、工事が始まりました。

 

まずは駐車場の位置を変える為、夏ツバキを植え替え、「 植木屋さんは 大変だなぁー」と呟きながら汗だくの作業でした。

母が側から木の向きについて「もう少しこっち、とか あっち  」  と 指示を出すのでヒヤヒヤでした。

f:id:blossom-art:20190929081605j:image

駐車場の部分はコンクリートにヒビが入らない様に30㎝掘り下げているところです。

「 若いレスキュー隊の訓練 」と言っていました。次々と若者がやってきて掘り上げた土をトラックで運んだり。

被災地で瓦礫の下の人を傷つけない様に丁寧に掘る

練習だそうで、お休みの若者が手伝ってくれました。

写真では分かりにくいのですが、取り出した杭の下のコンクリート部と比べるとよくわかります。

f:id:blossom-art:20190929082516j:image

今は大きな落とし穴状態です。

誰もケガをしないで と願いながら🙏ちょっと

私のイメージにも近くなってきている気がします。

出来上がったらまたお知らせします!

 

                                           廣野 妙子