blossom-art’s diary

B5サイズの紙の法則と生花の構造の法則を組み合わせた今までにないpaper flower art です。

バンクシー

イギリスを拠点とするストリートアーティスト、 バンクシー

彼の政治および社会批評の作品の中でも昨年末

話題となったブロック塀に描かれた雪と少年の絵を模写してみたいと清川病院絵画教室の生徒様が挑戦しました。

1枚目   本物

2枚目  絵画教室のS様が描いた物

3-4枚目  S様の許可を得て私が、顔、手の角度と雪を描き加えたものです。f:id:blossom-art:20190908230219j:imagef:id:blossom-art:20190908230237j:imagef:id:blossom-art:20190908230253j:imagef:id:blossom-art:20190908230303j:image

最初、ブロック塀から製作した時バランスを正しくしておくべきだったと.....

終わりよければ全て良し、と言うためには

やはり、最初も肝心でした。

この絵のメッセージについてはご批判も多いかと発表する事に悩みましたが、病院の絵画教室のひとコマと思って見ていただけたらと思います。

                                                 廣野