blossom-art’s diary

B5サイズの紙の法則と生花の構造の法則を組み合わせた今までにないpaper flower art です。

ブログギャラリー 7月7日 ( 火) 蓮

こんばんは。

予報より悪天候ではありませんでしたが、夜空を楽しむ事は出来ませんでした。

昨夜遅く夜空が明るい事に気づき、窓を開けると、幻想的な世界が見えました。

スマホなので、見えた通りではありませんが、こんな様子でした。

f:id:blossom-art:20200707221425j:image f:id:blossom-art:20200707221447j:image

満月の翌日にあたります。

これはモノクロではありません。

 

昨年、清川病院絵画教室で、Tさんが描いた

満月の絵と似ていると思い、飾られている、清川病院の外来に行って写してきました。

f:id:blossom-art:20200707221802j:image 

白い線は蛍光灯の光です。

 

☆  塗り絵  下絵  蓮

昨日、Instagramで、知り合った、姫路の方が、

メッセージで、「蓮を見てきました」と、

写真を見せてくださいました。

f:id:blossom-art:20200707222707j:image f:id:blossom-art:20200707222718j:image f:id:blossom-art:20200707222730j:image

 

f:id:blossom-art:20200707222746j:image  f:id:blossom-art:20200707223049j:image 

最後の一枚は本覚寺の蓮の蕾

 

f:id:blossom-art:20200707223154j:image 

写真を参考に描きました。

画面はほぼ葉っぱですが、空間は水でも空でも、全て葉っぱでも良いかと思います。

塗りどころが多いので、ゆっくり仕上げてください。

 

今日もありがとうございました。

 

           廣野 妙子