blossom-art’s diary

B5サイズの紙の法則と生花の構造の法則を組み合わせた今までにないpaper flower art です。

ブログギャラリー 7月6日 ( 月) ハイビスカス

こんばんは。

どうか雨が激しくなりませんように!

豪雨、浸水被害に遭われた九州の方々へ、心よりお見舞いを申し上げます。

 

昨日鶴岡八幡宮で受けてまいりましたミニおはらはさんをBlossom Artの入り口に祀りました。

f:id:blossom-art:20200706171456j:image

 

塗り絵  クリームみつ豆 クリーム白玉

レモンスカッシュ 

 

小4  Aちゃん

f:id:blossom-art:20200706180015j:image 

この下絵は甘味処 くるみ のメニューをイメージして描いたものです。

クリーム白玉が抹茶アイスクリームになっています。そっくりなんです!

バニラもありますが、私はこちらの抹茶クリーム白玉を注文しています。

寒天も淡く様々な色を塗ったので、質感が出ました。

昭和の甘味処な感じがステキです。

数年前、クイズで、目隠しして一口食べて、どこのお店の物かを当てる番組を見た時、チャンピオンになった人が、「 くるみの白玉❗️」と叫んだのを思い出しました。

 

4歳 Nちゃん

f:id:blossom-art:20200706180053j:image

とても、しっかり美味しそうに塗れました。

形が一つ一つわかりやすく塗れていて

美味しそうに見えます。

アイスクリームや白玉もきれいな色なので、味を感じます!

 

塗り絵 下絵 ハイビスカス

 

f:id:blossom-art:20200706183501j:image

 

f:id:blossom-art:20200706183809j:image f:id:blossom-art:20200706183821j:image

f:id:blossom-art:20200706183836j:image 参考に

 

 

☆  小5  O君  自由作品

O君は三重県にお住まいで、stayhome 中

ブログギャラリーにご家族で参加してくださっていました。

今回の作品はつい最近、ご家族で「ヒグチ ユウコ展」を見てインスパイアされ、イメージが膨らんでパワフルに挑んだものです。

 

f:id:blossom-art:20200706174232j:image f:id:blossom-art:20200706174254j:image

f:id:blossom-art:20200706174456j:image f:id:blossom-art:20200706174315j:image

f:id:blossom-art:20200706174339j:image 

ヒグチさんのオリジナルペンを使って。

 

f:id:blossom-art:20200706175045j:image

最後の写真は ヒグチ ユウコ展での写真。

 

ヒグチ ユウコさんの画風を取り入れ、オリジナル作品に仕上げました。

ダンボールを使って迫力満点!

 

自分の気持ちを最大限に表し、緻密でダイナミックな仕上がりになっています。

これからも素晴らしい作品と出会い、その度に

自分とミックスして、ふるいにかけて、成長して行くのだと思います。

 

今日も、皆様ありがとうございました。

 

           廣野 妙子