blossom-art’s diary

B5サイズの紙の法則と生花の構造の法則を組み合わせた今までにないpaper flower art です。

ブログギャラリー 8月17日 (月) アイスクリーム

こんばんは。

ご近所のお宅の紅白のインパチェンスが薬玉の様になりました。

f:id:blossom-art:20200817175216j:image 

暑い日々が続いたのでお花も暑そうな感じになっていますが夕方お水をもらうとシャキッとなっています。

 

☆ 塗り絵  91歳 Kさん   ルリマツリ

 

f:id:blossom-art:20200817175456j:image

ブルーでもなく、薄紫とも言えない様な微妙な色がよく現れています!

一輪の小花に変化を付けて、少しひっこんだり、前に出たりする様子を見事に表しているので、相当観察されたのでしょうと思いました!

花弁の中央の筋が特徴的ですが、それも意識されて塗っている様です。

とてもきれいだと感心いたしました。

 

☆ 塗り絵 下絵 アイスクリーム

 

f:id:blossom-art:20200817180211j:image

 

f:id:blossom-art:20200817180223j:image 可愛いイラストを見つけたので参考にして描きました。

 

夏休み自由作品 5年生  O君

 

f:id:blossom-art:20200817180502j:image  自分の机を作りました。

 

f:id:blossom-art:20200817180531j:image 設計図もあります。

 

f:id:blossom-art:20200817180559j:image 一人で頑張りました。

 

今度は椅子も作る予定とか!

頑張ってカッコいい立派な机ができました!

 

今日もありがとうございました。

 

             廣野 妙子