blossom-art’s diary

B5サイズの紙の法則と生花の構造の法則を組み合わせた今までにないpaper flower art です。

ブログギャラリー 8月29日(土) 布袋葵

こんばんは。

清川病院 リハビリ室

f:id:blossom-art:20200829184646j:image

右肩甲骨あたりが時によって痛むので7月から整形にかかりリハビリをしていました。

単なる50肩で、特に酷いわけでも無いのですが背後に手が回らず、少し不便でした。

週に一度のリハビリで、効いているのかどうかという2ヶ月でしたが本日急に背後に手が回る様になりました。

リハビリって意外と効くものだと思いました。

 

☆ 塗り絵  会員 Sさん    カットトマト缶

f:id:blossom-art:20200829185444j:image 背景無し

缶の影が幾重にもなってリアルです。

完熟トマトも傾きによって変わる光りも本物の様です。

影と光りのバランスが良いのでとても自然です。

 

f:id:blossom-art:20200829185501j:image バックを描きました。

家庭の温もりが出てきてこの感じも良いと思いましたが、背後の壁に明暗があるともっと良くなるのではと思い、タッチを加えていただきました。

 

f:id:blossom-art:20200829185517j:image バックの陰影

すごく存在感が出たと思います!

缶の重みもあり、塗り絵の域を脱していると感じました。

 

☆ 塗り絵  下絵  布袋葵

金魚鉢の水草

f:id:blossom-art:20200829190525j:image

花は薄紫、葉は丸っぽい感じで葉柄が膨らみ浮き袋になっています。

 

f:id:blossom-art:20200829190713j:image f:id:blossom-art:20200829190725j:image

 

今日も皆様ありがとうございました。

 

             廣野 妙子