blossom-art’s diary

B5サイズの紙の法則と生花の構造の法則を組み合わせた今までにないpaper flower art です。

ブログギャラリー8月24日(月) ポピー

こんばんは。

f:id:blossom-art:20200824193951j:image f:id:blossom-art:20200824194005j:image ニチニチソウ

いつもの小径に咲いていたニチニチソウですが、一瞬インパチェンスと見間違える事があります。

 

ここでクイズです!

 

f:id:blossom-art:20200824194712j:image f:id:blossom-art:20200824194733j:image

f:id:blossom-art:20200824194750j:image

この3枚の写真は見分けがつきますか?

答えは最後をご覧ください。

 

元々、太陽が好きなのがニチニチソウ

日陰が好きなのがインパチェンスと言われていましたが、太陽が好きなインパチェンスも出てきてサンパチェンスと呼ばれているそうです。

 

☆ 塗り絵  91歳 Kさん   アイスクリーム

 

f:id:blossom-art:20200824195126j:image 可愛いアイスたち❄️

フルーツアイスバーがオシャレすぎて商品化したら絶対人気になると思いました。

酸味、甘み スカッとクールな感じ、一つ一つの味の違いが現れて美味しそうです!

子供達が寄ってきて、どれ食べたい?と言い合っています。

 

☆ 塗り絵  下絵  ポピー

だいぶ前に描いたポピーの下絵ですが、前のとは違うので、ぜひ又塗っていただきたいと思います。

f:id:blossom-art:20200824200441j:image

 

☆クイズの答え

1〜2   枚目 インパチェンス

3枚目 ニチニチソウ

葉にギザギザがあるのがインパチェンス

葉がツルッとしているのがニチニチソウです。

わかりにくいですね!

 

今日もありがとうございました。

             廣野 妙子