blossom-art’s diary

B5サイズの紙の法則と生花の構造の法則を組み合わせた今までにないpaper flower art です。

ブログギャラリー

美味しいそうな筍が画像で届きました。

f:id:blossom-art:20200417222134j:image f:id:blossom-art:20200417222148j:image

掘っているのは清川病院絵画教室の佐々木先生です。

f:id:blossom-art:20200417222426j:image f:id:blossom-art:20200417222436j:image

ここは東京都町田市。

見渡す限り叔母様の土地で、農家ではないので学校などにお貸ししているそうです。

以前私も、たけのこ掘りに参加したことがありますが、あまりの広さに驚きました。

知らない方がハイキングに来てしまうこともあるそうです。

 

今日のギャラリー

f:id:blossom-art:20200417222955j:image 清川病院絵画教室 生徒 Iさん

アトリエ.ジャスミンの元松先生のお母様。

親子揃って、いつもはつらつと若々しいのは、

羨ましい限りです。

 

f:id:blossom-art:20200417223533j:image 筍とバラ

元松先生も挑戦してくださいました。

右 最初に描いたもの。左は紫系の色を重ねて

調子を強く仕上げた作品です。

重くて美味しさが増したと思います。

 

f:id:blossom-art:20200417224137j:image バラの葉が水に入っている様子がお見事です。

花弁の裏表もいい感じですね。

 

ワンポイントアドバイス 

紫系の使い方

どんなものでも、何色の上でも紫の色鉛筆は強い味方です

f:id:blossom-art:20200417224757j:image これは竹の影や節に赤紫をかけたものです。

 

今日もありがとうございました。

 

              廣野 妙子