blossom-art’s diary

B5サイズの紙の法則と生花の構造の法則を組み合わせた今までにないpaper flower art です。

ブログギャラリー  9.13 (金)

こんばんは。

アトリエで13日の金曜日の事が話題になりました。今年は12月13日も金曜日なので、年に何回あるのかしら?と思い検索してみました。

1回以上3回まで、とありましたか、規則性については理解できませんでした。

 

☆ブラッサムアート アトリエ便り

f:id:blossom-art:20240913235655j:image 会員 T.Mさん  ハートのリース

お花は全て仕上がり、後はリボンを付けるだけ!

もっと時間が掛かると思って頑張ったそうです。

とても立派で美しいラブリーリース!

 

☆子供達のアトリエ便り

金曜日はお休みの日ですが、うれしいニュースが飛び込んだのでお知らせしたいと思いました。

 

ミツバチの絵のコンクール(朝日子供新聞.

山田養蜂場) 入選のお手紙が届き、6年生のLちゃんが昨年に続き2回目の受賞となりました。

他の賞については10月末に発表と書いてありましたので、期待して待つ事にします。

f:id:blossom-art:20240914001033j:image 今年の作品

f:id:blossom-art:20240914001059j:image 昨年の作品

 

f:id:blossom-art:20240914001127j:image

f:id:blossom-art:20240914001135j:image

描き終わったとき「先生!又ミツバチの目の中におばあさんの顔描いちゃいましたー」とはにかみながら言った言葉を思い出しました。

 

今日も皆様ありがとうございました。

 

           廣野 妙子