blossom-art’s diary

B5サイズの紙の法則と生花の構造の法則を組み合わせた今までにないpaper flower art です。

ブログギャラリー 10.5 (土)

こんばんは。

f:id:blossom-art:20241005181621j:image 近所で見つけた彼岸花

雨に濡れて、しょんぼりしている様な感じですが

紅白揃って咲いているところを見つけてうれしくなりました。

 

有機栽培野菜 NANAさんの日

雨の一日でしたが、重いので自転車で行きました。

f:id:blossom-art:20241005182016j:image 

小松菜 水菜 からし菜 わさび菜など

葉物が美味しそう!

こなゆきひめかぼちゃと、くりかぐや(サツマイモ)タマネギ ナスなどなどを買いました。

 

f:id:blossom-art:20241005214247j:image わさび菜

シメジ エリンギ タマネギと合わせてマリネにしました。

ピリッとして美味しかった!

f:id:blossom-art:20241005215320j:image ハイビスカス 

(赤と緑は種類が別のもの)

タネを包むガクの様なところは酸っいので、塩漬けにすると梅干しみたい、お砂糖で煮るとジャムになります。

 

☆子供達のアトリエ便り

f:id:blossom-art:20241005182438j:image モチーフ

f:id:blossom-art:20241005213600j:image 中3  Lちゃん

ボールの球体感は出ましたが、ラインを途中で気付けば良かったですね。

 

f:id:blossom-art:20241005213905j:image 小6  J君 靴と傘

f:id:blossom-art:20241005213941j:image カボチャと箒

小物が揃って個性が出ました。

 

f:id:blossom-art:20241005214102j:image 小3 Uちゃん

f:id:blossom-art:20241005214125j:image ネコちゃんの洋服と帽子

アメリカンショートヘア

他にシャムネコも作っていますが、来週からは神奈川夢絵コンテストに向けて絵を描くので、

続きはお家で作る事になりました。

 

今日も皆様ありがとうございました。

 

              廣野 妙子