blossom-art’s diary

B5サイズの紙の法則と生花の構造の法則を組み合わせた今までにないpaper flower art です。

ブログギャラリー 5.28 (火)

こんばんは。

雨の日は大巧寺(おんめさま)の道を通ってアトリエへ向かいます。

今日はそろそろアジサイが咲いているのでは、と思い通りました。

咲いていましたが、やはり6月がより綺麗だと思いました。

f:id:blossom-art:20240528215307j:image

f:id:blossom-art:20240528215314j:image

f:id:blossom-art:20240528215327j:image

f:id:blossom-art:20240528215342j:image

f:id:blossom-art:20240528215350j:image

 

☆ブラッサムアート アトリエ便り

福島市からレッスンにいらしているSさんは

明日の検定の総浚いをしました。

f:id:blossom-art:20240528215657j:image 懐かしいお菓子をいただきました

爪楊枝で刺すと一瞬にして中の羊羹が出てくる

玉羊羹!

爪楊枝は横から刺すと直ぐ割れるのに真上からでは、なかなか割れない事がわかりました。

美味しくて楽しい和菓子です!

 

☆子供達のアトリエ便り

ミツバチの絵 部分

 

f:id:blossom-art:20240528220215j:image 1年 I.K君

花粉だまを持っている

f:id:blossom-art:20240528220244j:image 1年 K君

巣箱に戻る様子

f:id:blossom-art:20240528220323j:image 2年 N.Nちゃん

ハチミツがお口についている

f:id:blossom-art:20240528220346j:image 3年 Nちゃん

夕陽の向こうに富士山

f:id:blossom-art:20240528220426j:image 3年  Cちゃん

子供達が遊ぶ公園を通り抜ける

f:id:blossom-art:20240528220448j:image 5年 A君

獲物を狙っている

描くにつれ、描きたい事がハッキリしてくるようで、もっと描きたい!と言っています。

 

Blossom Artの、お月謝袋

昨年末 名古屋の紙の温度さんで購入した

A4の洋紙を使ってお月謝袋を作りました。

島森で買う色画用紙(再生紙)も色数は沢山ありますが、B4なので切り落とす部分が多く、勿体無い気がして、珍しいA4の色画用紙(洋紙)を購入!

 

お月謝袋を素敵な新しいデザインにしてプリントしようと考えていたものが、思い付いたので今夜

は14色作りました。

f:id:blossom-art:20240528222353j:image 

デザインして サイズ合わせの後プリント。

一枚ずつカットして張り合わせて出来上がり!

f:id:blossom-art:20240528222508j:image

子供達のお月謝袋より彩度が低めのグラデーションです。

綺麗な色を見ているのって幸せ!

 

今日も皆様ありがとうございました。

 

             廣野 妙子