blossom-art’s diary

B5サイズの紙の法則と生花の構造の法則を組み合わせた今までにないpaper flower art です。

ブログギャラリー 7.1 (月)

こんばんは。

先ずは昨日のお詫びです!

6.30のブログが消えてしまいました。

書いて載せた後、誤字脱字のチェックをした時は確かにブログにあったはずなのに朝になったら消えていました💦

何処か触ってしまったのか全くわかりません!

もう一度書こうとと思いましたが、本日と重なってしまうのでパスさせていただきます。

申し訳ございませんでした。

 

先週子供達のアトリエではミツバチの絵が仕上がり本日発送しました。

そんな手遅れなタイミングでしたが、アガパンサスの蜜を吸う🐝についてです。

f:id:blossom-art:20240701163524j:image 自宅付近で

f:id:blossom-art:20240701163540j:image

頭をシベの奥まで入れて吸い、次々と忙しそうにしていてとても可愛かった!

 

f:id:blossom-art:20240701170134j:image トキワヤマボウシ

元、峰犬猫病院があったところ

 

f:id:blossom-art:20240701170354j:image ヒルガオ

ファミマの近くで

 

☆塗り絵 95歳 Kさん  3作品

 

f:id:blossom-art:20240701164053j:image サツマイモ

絵を見たとたんに愛小町を思い出し、多分この形は愛小町!と思って検索してみました。

愛小町はベニアズマと並ぶホクホク系で糖度の高い優れたサツマイモ、と出ていました。

美しい皮の色のグラデーションで重さまで表現されています。

お花はヒルガオに似て愛らしいですね。

シベの方からのボカシが美しく位置関係も分かりやすく塗られていました。

葉っぱはいつもの様にお見事!

 

f:id:blossom-art:20240701164157j:image ニンジン

ニンジンの色 綺麗です!黄色とオレンジをソフトに重ね丸みが感じられます。

葉の付け根の部分も塗り方に変化があり手前と向こうがハッキリわかりました。

お花はレースフラワーのようで、とても難しいです。

少し手間がかかりますが、白いお花は 背景を塗り、お花をのこすと表しやすいかましません。

 

f:id:blossom-art:20240701164217j:image 花火大会

花火大会の賑わいが懐かしさと共に伝わってきました。

浴衣の質感にも変化があり、麻の様だったり綿呂だったり!

これは、愛染!こちらは井桁!と楽しく拝見する事ができました。

全ての色相を上手く配置してその場の雰囲気を表してくださいました。

 

☆ブラッサムアート アトリエ便り

 

f:id:blossom-art:20240701163757j:image 白いフリージア Eさん

 

f:id:blossom-art:20240701163846j:image ピエール ドゥ ロンサール

大輪つるバラ ロゼット咲

今年はこのタイプのバラが目につきます!

 

☆おやつ

気になっていた季節限定のアプリコットのタルトを買いにバニラさんに行ったところ、イチヂクのタルトもあり、結局両方いただきました。

イチヂクは美味しいのですが甘さが強いかと思います。アプリコットは酸味が甘味とよくマッチしていて、もう一度食べたい感じでした。

 

今日も皆様ありがとうございました。

 

               廣野 妙子