blossom-art’s diary

B5サイズの紙の法則と生花の構造の法則を組み合わせた今までにないpaper flower art です。

ブログギャラリー 2.25 (土)

こんばんは。

薄いピンク色の花が咲き始めました。

毎年、名前がわからなくなる木の花です。

f:id:blossom-art:20230225181133j:image

f:id:blossom-art:20230225181142j:image

 

梅や桃より遅く桜より早く咲く薄いピンク色の花を検索しました。

結果、今年もわからないのですが、中では似ている物を集めました。

f:id:blossom-art:20230225181420j:image アーモンド

花弁の形が似ていますがシベの色が違います。

 

f:id:blossom-art:20230225181431j:image スモモ

花弁の切り込みがサクラに似ている

 

f:id:blossom-art:20230225181457j:image アンズ

花は一番似ているけれど、茎の長さが違う

 

f:id:blossom-art:20230225181809j:image ユスラウメ

蕾の形が違う

少しずつみんな違いました。

同じ種類でも違う花は沢山ありますから、どれかなのかもしれません。

実がなる頃又調べたいと思います。

(滅多に実がつきません)

 

☆子供達のアトリエから

 

f:id:blossom-art:20230225182754j:image 5年 R君

龍の身体が着物の前後に描かれていて、細かいウロコがすごいです!

 

f:id:blossom-art:20230225182702j:image 6年 Yちゃん

ちょっとうつむき加減のお雛様!可愛いポーズです。

f:id:blossom-art:20230225182845j:image 中学1年 Wちゃん

大人のお雛様!

シンプルに見えますがこだわりの和柄がステキです。

f:id:blossom-art:20230225182934j:image 中学2年 Yちゃん

お顔までは描けませんでしたが、素晴らしいお召し物です。

3月3日までに全員間に合いました。

 

☆今日のおやつ

f:id:blossom-art:20230225183114j:image キャロットケーキ

(ロングトラック)

とても美味しいしっとりタイプ

 

今日も皆様ありがとうございました。

 

              廣野 妙子