blossom-art’s diary

B5サイズの紙の法則と生花の構造の法則を組み合わせた今までにないpaper flower art です。

ブログギャラリー 4.19(金)

こんばんは。

Blossom Art   ひ孫弟子さんの検定試験日でした。

Blossom Artは誰でも作って楽しめるpaper flower

として考案した20数年前は、バラ、カーネーション、ガーベラ、ハゴロモジャスミンなど数種類のお花でした。

早く多くの方々に知ってほしいと、願いを込めて制作していましたが、なかなか思い通りの展開にはなりませんでした。

それでも少しずつ広まり、作れるお花の数も

なん百と増えてまいりました。

 

直属の生徒様、孫弟子様までは何回もやった事がある検定を今日は、ひ孫弟子さんが挑戦するという初めての経験。

ちょっと緊張しましたが、練習の効果がしっかりと現れて、無事立派な作品が仕上がりました。

f:id:blossom-art:20240419222919j:image

f:id:blossom-art:20240419223103j:image

仕上がった後は撮影タイム

 

☆おやつ  

f:id:blossom-art:20240419222950j:image マンゴープリン

終わった後の冷たいデザートで、切れかかったエネルギー補給

 

お隣りのモッコウバラを写して一日の締めくくりとしました。

f:id:blossom-art:20240419223743j:image 

f:id:blossom-art:20240419223808j:image

未だ満開ではないかしら?

昨年はもっと黄色で覆われていた気がしました。

 

 

今日も皆様ありがとうございました。

 

             廣野 妙子