blossom-art’s diary

B5サイズの紙の法則と生花の構造の法則を組み合わせた今までにないpaper flower art です。

ブログギャラリー 2.10 (土)

こんばんは。

久しぶりに午前がお休みでした。

 

制作予定の人数分を用意しておいたパーツが、意外な所で、失敗するので、足りなくなってしまい追加を準備しました。

f:id:blossom-art:20240210181251j:image 一人で使うパーツ

*失敗が一番多いのは、漢字一文字。

文字のサイズが大きすぎたり小さすぎたり、

漢字を間違えたりでした。

その漢字一文字は本当に「良く考えている」と感心しました。

今日も誰一人被る事なくステキな一文字を書いていました。

気に入った様に書きたい為に紙を10枚以上使って練習した人もいます。

 

今日の一文字

楽 心 思 暁 南 湘 幸 勉 挑

 

挑 を書いたAちゃんに、私が桃と間違えて、

きへんじゃない?と言ったら、いどむです。と

言われ、なるほど!と思いました。

桃の節句なのに桃と書く人が居ない、と思っていたので間違えてしまいました。

f:id:blossom-art:20240210182951j:image 小3  Lちゃん

振り替えで今日が2回目だったLちゃんはこんなに盛り沢山なステキな宝船です。

f:id:blossom-art:20240210183142j:image 小3  Nちゃん

f:id:blossom-art:20240210183244j:image 小3 Kちゃん

f:id:blossom-art:20240210183317j:image 小4  Sちゃん

f:id:blossom-art:20240210183343j:image 小6   Eちゃん

f:id:blossom-art:20240210183515j:image 小4   E君

 

f:id:blossom-art:20240210183608j:image 中2   Lちゃん

ブロックが正面で、難しい位置でしたが、丹念にタッチを重ね美しく仕上げてくれました。

黒いホウロウ鍋への映り込みが見事です。

 

今日も皆様ありがとうございました。

 

             廣野 妙子