blossom-art’s diary

B5サイズの紙の法則と生花の構造の法則を組み合わせた今までにないpaper flower art です。

ブログギャラリー 1.3 (水)

こんばんは。

地震羽田空港の事故朝から不安なニュースばかりです。

被災された方を思うと居ても立っても居られない気持ちになります。

 

箱根駅伝100回記念のTVで元気をいただきました。

 

午後から子供達が横浜に出かけたので、新しい作品にてをつけはじめました。

 

☆娘からの写真

f:id:blossom-art:20240103213319j:image 夏休み以来久しぶりに会った娘(孫)と一緒に過ごすのが、うれしいと思っているパパの気持ちが伝わって来ました。

f:id:blossom-art:20240103213454j:image

f:id:blossom-art:20240103214638j:image

f:id:blossom-art:20240103214649j:image

f:id:blossom-art:20240103214704j:image

f:id:blossom-art:20240103214724j:image

f:id:blossom-art:20240103214750j:image

f:id:blossom-art:20240103214801j:image

f:id:blossom-art:20240103214836j:image

500枚以上の写真が届きましたが、ほとんど建物と食べ物でした。

そして今日のおかしな出来事として、最後の写真で大笑いしました。

f:id:blossom-art:20240103215016j:image 家に近くに日本のお店が出来た、と聞いて行ったそうです。

看板のラーメンのところに、かき氷、と書いてあるのはわかっていたけれど、多分間違えて書いてしまったものだと思い、ラーメンと抹茶ソフトかき氷を注文したところ、

ラーメンかき氷だったとか!

f:id:blossom-art:20240103215355j:image ラーメンかき氷

f:id:blossom-art:20240103215411j:image 抹茶ソフトかき氷

f:id:blossom-art:20240103215420j:image お餅ソフトクリーム

卵の様なところはバニラアイスクリームでラーメン部分はモンブランの様な食感で、意外にも美味しかったそうです。

今日も皆様ありがとうございました。

 

             廣野 妙子