blossom-art’s diary

B5サイズの紙の法則と生花の構造の法則を組み合わせた今までにないpaper flower art です。

ブログギャラリー 7.2 (土)

こんばんは。

f:id:blossom-art:20220702211400j:image イチゴ

f:id:blossom-art:20220702211418j:image 抹茶ミルク

4歳の三男Kが初めてお店のかき氷を幼稚園のお友達と食べに行きました。

うれしくて嬉しくて、ついお兄さん達に自慢してしまい、ズルい!と言われました!

K「にーに、だってKの知らないうちに、なみへいさんのかき氷、食べたじゃん!」

にーに「あーそうだった!」

 

と、あっけなく方が付いたのですが、

にーにが食べたのはKが生まれる前の事なのです。

Kは写真で見て、覚えていた様で、大人達はこのやりとりにビックリしました。

 

☆昨日 海開き

幼稚園が終わってからKはお友達と海に行きました。

f:id:blossom-art:20220702213842j:image 

ハワイアン モンクシール達みたい!

 

f:id:blossom-art:20220702214045j:image

子供の遊ぶ姿を見ると幸せな気持ちになります。

f:id:blossom-art:20220702214240j:image

湘南の海にはカツオノエボシが大量発生したそうです。

ちょっと触りたくなるかもしれませんが、猛毒なので気を付けてください!

f:id:blossom-art:20220702214813j:image

f:id:blossom-art:20220702214824j:image

小さなプラのオモチャの様です。

絶対触らないでください!

 

☆子供達のアトリエ

中3のMちゃんが 学校で描いている

「自分」を表した作品

f:id:blossom-art:20220702215314j:image

バレーボール部のMちゃんはもうすぐ引退。

思い切ってアタックする姿をセピア色で表し大切な思い出の中にしまっている様に感じました。

 

夕食  肉団子の餅米蒸し

f:id:blossom-art:20220702220228j:image 

あづきが付いているのは

ホタテ風味

f:id:blossom-art:20220702220238j:image

餅米だけのはプレーン

会員の方に教えていただき作った肉団子の餅米蒸し

900gの豚挽肉と餅米2カップで、65個できました。

とても美味しくて家族に喜んでもらえました。

 

f:id:blossom-art:20220702220837j:image クラゲ!!

f:id:blossom-art:20220702220941j:image 花巻

f:id:blossom-art:20220702221011j:image とり肉の冷やし餡掛け

f:id:blossom-art:20220702221056j:image きんぴらごぼう

f:id:blossom-art:20220702221121j:image カボチャのサラダ

 

今日も皆様ありがとうございました。

 

             廣野 妙子