blossom-art’s diary

B5サイズの紙の法則と生花の構造の法則を組み合わせた今までにないpaper flower art です。

ブログギャラリー 2.12(金) ウサギちゃん

こんばんは。

昔、圧力鍋でよく中華ちまきをつくりました。

今回は娘が思い付いてイタリアンちまきというものを作ってみたら、意外にも美味しくて我が家のヒット料理になっています。

f:id:blossom-art:20210212193708j:image

ドライトマト、黒オリーブ、白オリーブの実が餅米とあっていました。

 

☆塗り絵   91歳  Kさん   りんご

f:id:blossom-art:20210212194118j:image

りんごを底側から見る事はあまり無いので着眼点を変えられるかしらと思って描きました。

りんごやグレープフルーツは大きなフルーツが、細い枝に沢山付いているって不思議だといつも思っているので、重さを表現していただけて嬉しかったです。

一番下のりんごは向こう側にあって、真ん中が手前にあるように色を工夫しています。

左右に少しだけ変化を付けるともっと自然感が出るかと思いました。

 

☆塗り絵  下絵  うさぎちゃん

f:id:blossom-art:20210212210529j:image

可愛いうさぎのイラストを見つけたのでイースター風に表しました。

f:id:blossom-art:20210212210659j:image

f:id:blossom-art:20210212210717j:image

今日も皆様ありがとうございました。

 

             廣野 妙子