blossom-art’s diary

B5サイズの紙の法則と生花の構造の法則を組み合わせた今までにないpaper flower art です。

ブログギャラリー 12.30 (土)

こんばんは。

朝、お墓参りに!

f:id:blossom-art:20231230194017j:image

f:id:blossom-art:20231230194033j:image

妙本寺、行った時刻も同じなので昨日と景色に変わりが感じられませんが、紅葉と青空が綺麗だったので又写しました。

紅梅が咲き始めています。

f:id:blossom-art:20231230194457j:image 紅梅

f:id:blossom-art:20231230202343j:image 白いサザンカ

☆昼食

フェンロンのサンラータン麺が美味しいと聞いていたので、今日は家族の希望者三人と行ってまいりました。

f:id:blossom-art:20231230201122j:image サンラータン麺

フェンロンの漢字を見て、何だか嬉しくなりました。豊龍でした!

20年くらい昔、若宮大路沿い(清川病院近く)にあった頃、豊龍酒家と看板が出ていた事を思い出しました! 懐かしい!

f:id:blossom-art:20231230201647j:image チャーシュー麺

f:id:blossom-art:20231230201713j:image ネギチャーシュー麺

f:id:blossom-art:20231230201740j:image 餃子

f:id:blossom-art:20231230201808j:image 蒸し鶏

麺は細麺、スープはコクのあるアッサリ系

 

☆夕食

気分が中華になっていたので、レンコンとニンジンたっぷりの蒸し肉団子  ネギ醤油かけ

 

f:id:blossom-art:20231230202300j:image

f:id:blossom-art:20231230202311j:image

ホタテ エリンギ ピーマンの炒め物

 

フェンロンの帰り道  

道路を歩いている時、玄関ドアに見た事がある、椿のしめ縄飾りを発見!

f:id:blossom-art:20231230202558j:image どう見てもブラッサムアート

何年か前の講習会に参加してくださった方のだと思います。(うれしい!)

☆蜜柑

f:id:blossom-art:20231230203000j:image

大きい方は普通のミカン

小さい方は親戚の家でなったミカン

 

金柑の様に小さいのですが、とても甘酸っぱくて美味しいミカンでした。

 

今日も皆さまありがとうございました。

 

           廣野 妙子