blossom-art’s diary

B5サイズの紙の法則と生花の構造の法則を組み合わせた今までにないpaper flower art です。

ブログギャラリー 12.6 (水)

こんばんは。

今日は子供達が自然の絵を描いているので、ヒントを探しに妙本寺の雑木林と小川を写しに行ってみました。

f:id:blossom-art:20231206201941j:image 全然紅葉していません!

 

f:id:blossom-art:20231206202023j:image 小川の水はかれていました。

f:id:blossom-art:20231206202122j:image

この辺りはサワガニがよくいるので子供達は大好きな場所です。

 

☆塗り絵 94歳 Kさん     曼荼羅 4作品

 

f:id:blossom-art:20231206202433j:image

ライトグリーンとライラック色の組み合わせを見た時、どこかで見たことがあるような気がしました。

「好きな色は何ですか?」と聞かれた時、

「 一色が好きなのではなく、組み合わせが好きなのです!」と答えます。

 

ライラック色とライトグリーンの組み合わせを見ると春の春日山を思い出しほのぼのとします。

でも、それだけではない、何だっけ?と思っていたらピーンときました!

f:id:blossom-art:20231206203411j:image このダリアでした!

自然感あふれるステキな組み合わせですね!

 

f:id:blossom-art:20231206203723j:image ブルー系はアナ雪のイメージでした。

氷のお城のどこかにあありそうな感じです。

白い陶磁器のお皿にえがかれているようでクールな美しさですね。

 

 f:id:blossom-art:20231206205053j:image ウッドバーニングの様

茶色系のグラデーションで自然をテーマに構成した様な味わいです。

ナチュラルに感じるのは色の選び方 タッチの強弱に美しいリズムがあるからですね!

f:id:blossom-art:20231206210148j:image 因みにこれは、カッティングボードにウッドバーニングした物です。

f:id:blossom-art:20231206210507j:image 

この宝石は「ライムの香り」と名付けられ、と書きたくなりました。

透明感 キラキラ感がとても素敵!

この4作品は共通してタッチがきれいです。

安定した力と、時折り強くなるリズムが魅力的です。

もしかしたら 一本だけでも表せるのではないかと思いました。

 

☆ブラッサムアートのアトリエ便り

f:id:blossom-art:20231206211319j:image 会員 Nさん

数年前の赤い羽子板を重ねたゴージャスになりました。

 

f:id:blossom-art:20231206211418j:image 会員 N.Sさん

 

f:id:blossom-art:20231206211524j:image 会員 Yさん

 

今日も三人三様でした。

 

☆子供達のアトリエ便り  龍の絵

f:id:blossom-art:20231206211715j:image 小1  Eちゃん

 

f:id:blossom-art:20231206204855j:image 小5  Yちゃん

 

もう一枚ありますが、大晦日を楽しみにお待ちください。

今日も皆様ありがとうございました。

 

            廣野 妙子