blossom-art’s diary

B5サイズの紙の法則と生花の構造の法則を組み合わせた今までにないpaper flower art です。

ブログギャラリー 12.7 (木)

こんばんは。

午前のアトリエでは龍の羽子板、

デルフィニウムデンファレの制作が続きました。

 

☆子供達のアトリエ便り

テーマ  みんなで守るステキな自然 部分

 

f:id:blossom-art:20231207181314j:image 小1   Nちゃん

実がなる季節には動物達が元気に飛びまわる姿を見ることができます。静かな森の中が、楽しくなる秋を描きました。 と絵の説明が書かれていました。

絵もいい感じですが、作文がステキ過ぎて、ビックリしました。

f:id:blossom-art:20231207181343j:image 小3  Lちゃん

鳥や豚や牛がいて、川、池、お花たちがきれい、ジャングルって広い!と驚いて眺めているところ。

二人とも迷う事なく描いて、作文も書いてすごいと思います。

 

早ければ良いというわけではありませんが、内容も良くてすごです!

 

☆ギフト作品

明日は展覧会を見に行く予定です。

f:id:blossom-art:20231207182804j:image

おかあさんが下絵を描いて中1の息子さんがクレパスで塗って、時々お姉さんも参加して描いています。(Instagramでフォローしている方で、生徒さんではありません。)

絵の中にいつも登場している小人さんを私も作ってみました。

おじいさんと、お姉ちゃんと僕 というイメージで、ワインのコルクで作りました。

f:id:blossom-art:20231207183133j:image

f:id:blossom-art:20231207183514j:image

 

☆夕食

子供達のアトリエが終わると、夕食が始まっている事も多く、写真を撮れない日もあります。

昨日はサムギョプサル、今日はカレーでした。

 

今日も皆様ありがとうございました。

 

              廣野 妙子