blossom-art’s diary

B5サイズの紙の法則と生花の構造の法則を組み合わせた今までにないpaper flower art です。

ブログギャラリー 5.29 (月)

こんばんは。

f:id:blossom-art:20230529175448j:image

f:id:blossom-art:20230529175456j:image

私の部屋から見える樹々

雨の日は重くのしかかってくる様なイメージですが、この山の樹々が大好きです。

朝日も、月もここから登ってきます。

この木の下の方はアジサイや椿で最近は人力車も停まる撮影スポット!

晴れの日に大きな木になったアジサイをご紹介したいと思います。

 

☆昨日の夕食

 

先週、孫は17歳になりました。

ちょうど中間試験の中日だったので、お誕生日会は昨晩開きました。と言っても、パパはリモート参加なのでママ(私の長女)の手料理を食べたのは、孫と娘と私の3人でした。

 

f:id:blossom-art:20230529180621j:image アボカドのサラダ

 

f:id:blossom-art:20230529180650j:image こだわりのピザ生地だそうです。

ヒヨコ豆と米粉とオリーブとバジルでつくり、塩分はブルーチーズ。

生ハムとスモークサーモン、チーズは乗っていますがお料理全体はグルテンフリーで、ヴィーガン寄りです。

 

食用花十種は見た目を華やかにしてくれて味に主張は無く乙女の心をくすぐる魔法だと感じました。

f:id:blossom-art:20230529180748j:image 高知からお取り寄せの長いニンジン!ローストする前はごぼうの様な長さに感じます。

ヨーグルトベースのチーズソースにざくろをトッピング

 

f:id:blossom-art:20230529180815j:image お豆のパスタは黄色っぽい感じですがビーツと和えたら赤く変身!

でもお豆味でした。

 

f:id:blossom-art:20230529180836j:image 濃い抹茶のバスクチーズケーキ

孫のリクエストで凄く濃い抹茶になっています。

見た目が渋過ぎて、苔庭の様だと思いました。

f:id:blossom-art:20230529180901j:image 米粉のチョコレートタルトの上に

ラズベリームースを流し表面はラズラリージュレのナパージュです。

f:id:blossom-art:20230529180913j:image

全部美味しいかったのですか、ヘルシーといえ、いっぱい食べたら夜中までお腹いっぱいでした。

 

今日も皆様ありがとうございました。

 

               廣野 妙子