blossom-art’s diary

B5サイズの紙の法則と生花の構造の法則を組み合わせた今までにないpaper flower art です。

ブログギャラリー 12.22 (木)

こんばんは。

午前中は雨でしたが、予報通り11時頃から晴れ間が出てきました。

小学生は学期末、大荷物での帰宅なので雨が止んで良かった!と思いました。

 

☆子供たちのアトリエ

コンクール作品から今日は日本的な印象を受けた作品をご紹介します。(部分)

f:id:blossom-art:20221222221333j:image 5年生 Y君

タイトル  苔やシダ

僕の住んでいる町は、鎌倉時代、山をくり抜いてつくった切り通しがあります。頼朝が建てた銭洗弁天の切り通しに生えている苔やシダを描いて、過去から未来へ繋がる自然を表しました。

 

f:id:blossom-art:20221222221858j:image 4年生 Nちゃん

タイトル  日本のくらし

美しい日本の文化や自然を守りながら、幸せにくらしたいと思って、古い神社と、ホトトギスを描いて自分の気持ちを表しました。

f:id:blossom-art:20221222222106j:image 3年生 Sちゃん

未だ仕上がりではないのでタイトルや絵の説明は後日になります。

毎日ステキな子供たちな発想にワクワクです。

 

☆12月24日 NHK

12:30から私の従姉妹の娘と👶👶がTV出演するので、ご覧いただけたらと思います。

大泣きしている赤ちゃんを泣きやませる裏ワザだそうです。

f:id:blossom-art:20221222222705j:image

従姉妹の娘は女の子の双子で、今年5月男女の双子を出産しました。

最近のパパはすごいなぁ!と思った事ですが、

仁和寺の展覧会の時、赤ちゃん二人をパパに預けて東京から見に来てくれました。

パパは「ゆっくり楽しんできてね」と言ってくれたそうで、私の時代のパパとの違いに驚いた次第です。

 

今日も、皆様ありがとうございました。

 

            廣野 妙子