blossom-art’s diary

B5サイズの紙の法則と生花の構造の法則を組み合わせた今までにないpaper flower art です。

ブログギャラリー 12.6 (火)

こんばんは。

庭の落ち葉を履き集めたら、アート!

f:id:blossom-art:20221206200835j:image

 

☆子供達のアトリエから 

 エコ絵画コンクール  部分

f:id:blossom-art:20221206204907j:image 5年生 Nちゃん

タイトル 地球を守るゴミ拾い

海の近くの公園で、みんなが落としたゴミを拾ったり、ビーチクリーンの人々がいたり、木を育てているところなどを描きました。

最近、海に捨られたゴミのために、カメやクジラなどの生き物が死んでいる事、木が伐採でなくなっているので、地球を守る活動をしたいと思ってこの絵を描きました。

 

 f:id:blossom-art:20221206204946j:image 6年生 Kちゃん

タイトル 空色の大木

木を透き通った空の色にすることで、晴れ晴れとした青空の優しさ、広さを表現したいと思いました。

人生には色々な枝分かれがありますが、前に向かって羽ばたくことを鳥で表しています。

 

子供達って色々考えていてすごいと思います!

 

今週はクリスマス工作 

ホワイトクリスマスと2023年の干支(うさぎ)

f:id:blossom-art:20221206210446j:image 

 

紙コップを利用したカゴのつくりかた。

ツリはコピー用紙から作るハニカムシートの作り方

飴細工の様なウサギの作り方を学びました。

 

今日も皆様ありがとうございました。

 

           廣野 妙子