blossom-art’s diary

B5サイズの紙の法則と生花の構造の法則を組み合わせた今までにないpaper flower art です。

ブログギャラリー 7.19 (火)

こんばんは。

f:id:blossom-art:20220719194236j:image 庭のトレニア

芝生の代わりにトレニアが芽を出し増えています。

 

塗り絵 93歳 Kさん   ベタ

f:id:blossom-art:20220719194532j:image

タイの淡水魚ベタ

天女の様な、薄衣をヒラヒラと華麗に舞っています。

青の仲間を工夫して塗っているので透き通り感があり、尾ひれの付け根が濃く塗られてギュッとくびれている感じを出しているのは泳ぎの華麗さにも関係していると思いました。

赤い方も、赤系の色(ピンク系やオレンジ系)を重ねて優雅に泳いでいます。

尾ひれに輝きがあるのは黄色系の色の効果だと感じました。

細かい鱗が複雑な魅力ですね!

 

会員 Sさん   シャクヤク

f:id:blossom-art:20220719200902j:image ボタン色の濃淡でシベの見えないころっとした表情を表しています。

単色なのにこれだけのグラデーションが出ているのは凄いと思います。

色鉛筆で出せるグラデーションの幅が広く、ボタニカルアートのお手本の様です。

 

☆子供たちのアト犬の絵 

f:id:blossom-art:20220719203455j:image 2年生 H君

警察犬が泥棒を捕まえるところ

 

f:id:blossom-art:20220719202715j:image 2年生 Nちゃん

可愛いマルチーズ

 

f:id:blossom-art:20220719202744j:image  2年生 Rちゃん

ゲージの中のゴールデンレトリバー

 

みんなの視点が面白いです!

 

今日も皆様ありがとうございました。

 

            廣野 妙子